2013-01-01から1年間の記事一覧

ちびっ子ギャング

前回に続き、2子ニャンのお写真が届いたので 飼い主さん曰く「ギャング達」で~す。 毛布だか子猫だか ふかふかだねぇ~ ピンクの肉球が光ってます いつもくっついて仲良しさんですね 可愛いお写真ホントにありがとうございます。 また時々このコたちの成長…

寝る子は育つ・・・2ニャン

年の瀬も押し迫り、バタバタとしています。 オットは仕事納め。のはず・・・ さて、首輪ご愛用していただいてるKさんより、新しい家族ができました、との事で お写真いただきました もう~、つんつんの毛並がたまりませ~んかわいすぎるっ 仲良くお昼寝です…

はずれちゃった~(-_-;)

手作り市・・・上賀茂・・・・行けません・・・ 「なんで~~~~~」もう半年ほど参加しておりません。 と、いうわけで、12月の「上賀茂手づくり市」で皆様にお会いすることができません。 また、1月のに挑戦します。 布製の猫の首輪をチクチクと縫っており…

凛々しい・・・うん!

首輪ご愛用のTさん家のサビニャンコで~す。 シュッとしててとっても凛々しいなぁ~ 大きいお耳がスキっ! 野性味あふれるハンターみたいで、かっこいいー Tさん、お写真ありがとうございますニャンコちゃんにヨロシクです。 私は、後ろのヒョウのぬいぐるみ…

嵐山 もみじぶらり

先週、まだ早いとは思いつつオットと嵐電に乗って嵐山へGo! 駅にはたくさんの人、人、ひと・・・ 人ごみをかき分け、渡月橋を渡り、桂川の西の川沿いを北へテクテク テクテク・・・・テクテク・・・・「まだ~~~~?」 と、茶店発見。 あまり人がいない。…

新人子ニャンです

先日、このブログにお写真いただいたSさんより 新人のかわいい2ニャンのをいただきました= ピンクの首輪のアロエちゃ~ん おっきいお耳をピンとたてて ハイ、ポーズ きゃわゆいですっ 赤い首輪を見せてくれてるライチちゃ~ん ありがとね こちらもお耳がお…

かわいい5ニャンズ

首輪ご愛用して頂いているSさんよりお写真届きました。キターーー まずは、グレーの毛色がきれいな ミントちゃん 瞳が麗しい~ 飼い主さんにだかれて、見つめる バジルちゃん ふかふかベッドでくつろぐ三毛にゃんずの ライチちゃん(左)とアロエちゃん(右…

再会・・・こんなところに!

ずっと前に、ブリキの怪獣を近所で見かけて、その後どうなったのか気になってました が、見~っつけちゃった しかも、これまたご近所 無理から置かれてる状態・・・く、く、苦しそう、、、、 ギリギリやん・・・ 更に接近すると、よく出来てるな~ぎゃおおお…

ほっかいど~

またまた サボってしまった・・・勇気を出してブログ 開始! 先月、福岡の姉1と二人で北海道の姉2のとこに遊びに行ってきました。 酪農家の姉2は、忙しいので、暇な二人が尋ねることになり、いざ!ほっかいど~ 近くには「多和平」というところがあって、…

お盆

酷暑が続く毎日です。 昨日、京都は「大文字の送り火」でした。 例年通り、テレビで涼しく見させていただきましたーf(^₋^;) お墓参りの帰り道で、萩の花がぽつんと・・・ 松尾大社の近くの小さな小さなお寺にお参りに行きました。 ラムが眠っています。

宵々々山と宵々山

祇園祭、宵々々山(14日)に河原町まで出かけたが、すでに大勢の人、人、人・・・ 急いで買い物を済ませる。 ふ~~~つかれた~ 今晩は、お寿司 メインは「はも」 夏だねぇ~ オットは、皮付きのタイがお気に入り お醤油はもちろん九州の甘めのお刺身醤油…

焼酎とミルク

今日のオットは、久々の芋焼酎 帰省した時に姉にもらったものです。 その名も「金本の軌跡」・・・アニキー! 私は、オットの出張お土産をグイッと お風呂上がりの大山牛乳 おいすぃ~! 明日から真夏日が続きそうです・・・ みなさま体調に気を付けてこの夏…

西山にて

6月30日 京都西山の小さな葬儀屋さんでラムを見送りました。 最期まで美しい子でした(親バカです~) スタッフの方が優しくて、お話も聞いてくださり安心しておまかせできました。ありがとうございました。 西山の頂上で、市内が一望できるとても見晴ら…

ラム・・・逝く

このところ、具合が悪かったので、夜は私の横で寝かせていました。 昨日は、水も呑み込めないほどだったので、もうそろそろかなと・・・ 6月28日午前6時に逝ってしまいました。静かな最期でした。 RAM いっぱいっぱい、ありがとう お花で飾ってあげまし…

おみや~♬

オットのアメリカ出張 例によって、ラムには「ごはん」 「小粒」でお願いしたけど、アメリカのは大きいのしかないんだよね~ でもこんなに沢山、よかったねぇ~ オットセレクトのカリカリいろいろ ありがとう さっそく、 がっつく 一息入れて ふ~~ オット…

お散歩 ミケちゃん

早朝、バス停に向かう途中、かわいいミケニャンコに出会いました。 「 ニャン・ニャン・にゃ~」と親しげに寄ってきちゃった。初対面ですが・・・ 首輪してたから飼い猫さんだと思うけど・・・ しましまシッポをピンと立てて、ゴキゲンだね むぼ~び ずっと…

緑の唐草・・・子ニャン!Y

緑の唐草の首輪を買っていただいたYさんから届きましたー と~ってもカワイイ長い毛の子ニャン 一点集中、何見てんのかな?お耳がおっきくてかわゆい! モフモフしたいです・・・ 緑の唐草模様が白い毛に映えてよく似合ってますね。嬉しい。です。 鈴の音と…

祝!は・た・ち❣

ついにこの日がやってきましたー ラム嬢が20歳になっちゃいました。 こんなにも長生きするとは・・・嬉しいかぎりです まだ食欲は衰えず、ちょっとポッチャリお嬢になっております。 こないだ胸のところにおできがあり、大きくなってきました。 多分、以前…

糺市(ただすいち)・・・下鴨神社

桜の花も葉桜へと変わってきました。 明日14日(日) 下鴨神社の糺の森にて「第18回 糺市」に出店します。 9:00~15:00 場所は境内に向かう途中の左側にある流鏑馬とかやる所です。 糺の森散策ついでに是非お立ち寄り下さいませ~ 市とは関係ござい…

つばき&かえで

姪っ子No.10とこのニャンコでーす。 帰省の際、猫を飼ってると聞いたので、早速首輪をプレゼントして写真を送ってもらいました~ 姪っ子曰く「お腹のとこがデカイ!」とのこと・・・(リュウもだ・・・) キジトラのつばき 白足袋がカワイイねぇ~っ唐草の首…

帰省・・・おいしいもの

実家で美味しいものをいっぱいいただきました。 やはり お刺身 ブリ、タイ、イカ、どれも満足 そして義姉が作ってくれた 押し寿司 一番食べたかった エソのかまぼこ もう~絶品。横のお椀には あらかぶのお味噌汁 お腹いっぱいになるのが悔しいくらい。もっ…

帰省・・・春の九州

法事のためご無沙汰の実家へ。 途中、西海橋に寄りました。九州は、黄砂とPM2.5の影響でどこも霞んでおりました・・・ でも、桜は満開 この橋の横には新しい「新西海橋」がありましたが、やはりこちらの方がいいなぁ~ この日は、ペンションに泊まり、久しぶ…

萌ちゃん・晴ちゃん・玄ちゃん

かわいいお写真いただきましたー! 白毛にキジトラの兄妹、黒毛のコたちです。 萌ちゃんは優しそうなお顔です クロスしたお手々がモデル風だわ~ん 晴ちゃん、堂々とした男っぷりです 兄妹だからか似てますね。 そして、玄ちゃん かわゆい!やんちゃ坊主かな…

長さん・源さん

久し振りの更新・・・サボリすぎました~~~反省・・・ さて、今回も首輪を買ってくださった方から、かわいいお写真いただきました。 以前登場していただいた、「長七郎ちゃん」と「源八郎ちゃん」です~ 胸の白い毛が気持ち良さそう~だ~ 男前だよねー長…

北のニャンズ

いつもご贔屓いただいてるPさんより届きました= まずは ちびちゃん この貫禄・・・この場所は譲らないぞ。。。。。。みたいな 次は、綺麗な瞳の とらちゃん 左ほほの白い線のようなくっきりとした毛色が不思議ですね。 毛づくろいの途中だったのかな? そし…

節分

壬生壬さんの節分会 福は~うち~ 今年は、暖かいせいか訪れる人が多かったー。 まずはお参り 次に、「ほうらく」に家族全員の年齢(数え年)と性別、願い事を書いて奉納しました。 今年はやはり「健康第一」 みんな健康に暮らせますように! お札とだるまさ…

トルコのにゃんこ

トルコ旅行に行ってた姪っ子から、写真が届きました。 トルコのにゃんこは、デカイ!とのこと。やはりペルシャ系だからか・・・ この子は、木の上から降りられず、困ってた様子だったとか 姪っ子の話によると、街中のにゃんこがとても人懐っこくて、街の人も…

チビにゃんず・・・クロ、クロ、クロ、クロ

かわいいお写真が届きました。 問題!さて、何匹いるでしょうか? わかりましたか~正解は4匹!・・・・たぶん・・・ こんな可愛いのがわしゃわしゃといたらたまらなく幸せ~でしょうね~ 4にゃんともクロなので、区別するために首輪を購入されたそうです。…

2013年・・・巳年

2013年 明けましておめでとうございます 今年は、巳年。頭にのっけてみました。 手作りです。だいぶ迷惑そうですが・・・もうしばらく・・・・・・・ 今年もラムペースでがんばります。 皆様、本年もヨロシクだにゃ~