2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上賀茂手づくり市・・・ひとり・・・7月

今回は、私ひとり。オットは、サラリーマンの「つきあい」とかで、おでかけです。ご苦労さん。 場所は、小川のそばで涼しい~木陰でした。 夏場には、うれしい所。ひとりで、ぼちぼちと開店準備 いつもながら、首輪をご愛用頂いている方々のニャンコちゃんの…

名前判明

前回ブログに出演の「白黒」のネコちゃん。 近所をチャリンコで走ってると、目の前に例のニャンコ!ゆったりと歩き、私のことは眼中に無いらしく、 とまって、毛づくろい(道の真ん中やで・・・)キャー、この子は白黒ちゃん! と、道の先から「クロ、何して…

かわいい子 めっけ!

とても暑い真昼に、かわいいネコちゃんと出会いました。 白黒の大人のネコちゃん。 ノラちゃんだと思うんだけど、威風堂々!(飼い猫さんなのかな・・・) もう1匹の子猫ちゃん。 室外機の前で暑くないのかな~ ちょっとホッソリさんでした。 三毛のかわいい…

ポンちゃん!

今日は、ポンちゃんを紹介させていただきます。 首輪を作り始めた頃からのお客様で、ポンちゃんは、もう20才になるそうです。 三毛猫で、堂々として、ほにゃあ~としてそうなとこが大好きです。(お会いした事ないんですが・・・) あ~ しあわせ~ ポンち…

祇園祭 チャリでぶらり

チャリンコで走っていると、道が混んでる。 その先には、やはり鉾が。 四条西洞院あたりだから、「四条傘鉾」 117年ぶりの復活らしい・・・ 近くまで行こうと思ったけど、また今度。 帰り道、「伯牙山」で、ちまきをゲット。 この北側には、旧家の杉山家…

この頃のラム嬢・・・ムムッ

暑いばかりの今日この頃・・・・・・ 京都は、祇園祭一色。 鉾でも見に行こうかと思いつつも、暑いし、人多いし。........贅沢者!と、怒られそうですが・・・ お家で、チクチクと首輪を作っていると、どこからともなく、黒い物体が! この頃、作業している…

びわジャム

ふと、「びわジャム作ろう~」と思いつき、いろんなレシピを検索! まず、枇杷の皮むき。・・・・これは、大好きリンゴでもみかんでもとりあえず“剥く”のは快感 あとは、グラニュー糖と煮込むとあったけど・・・ 無いので、ハチミツでいいかな。 1時間程、煮…

ふ・り・そ・で

久し振りに、知り合いのいる振袖の専門店「COLOR BOX」 (http://www.colorbox.ecweb.jp/) に行ってきた。 相変わらず、うだるような暑さうぅ~ JR「南草津」下車。駅前 やっぱり、振袖は華やかでいいな~ ぐるっと見て回る。 今は、何もか、もとにかくきゃわ…

琵琶湖でランチ!の前に・・・怪獣?恐竜?

-2℃のビールを飲もうて事で、大津プリンスホテルへ出掛けました。 バス停までの途中、すんごいモノ発見! なんじじゃ、こりゃ 近づいて見ると、きょうりゅう!恐竜だーーー 逃げないように、シッカリとトラックの荷台にくくり付けてありました。 この子は…