2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西浦温泉旅行

姉とその子、その子の子と4人で、愛知県の西浦温泉へ。 JR蒲郡駅で下車。名鉄に乗り換えて とてもレトロな赤い電車で、中の陽避けは、カーテンだった。 ゴトゴト揺られて「西浦」駅下車。 駅前、静か~ ひっそり・・・・ 見つけました。ニャンコ駐車場で日…

鴨川のさくら

今週が見納めかなと思い、オットとお花見 市バス「植物園前」で下車し、鴨川へ。 川の両岸には、みごとな満開桜 それぞれ、微妙に色が異なって、美しい。 この枝垂桜は濃いピンクだけど、近くで見ると、優しい薄紅色。 川沿いにテクテクと歩く 花も鳥もイキ…

お花見~花より団子

日曜日、快晴 名古屋の友だちのところに集合して、お花見 名古屋駅で、「日光仮面(?)」なるものがいたので、お写真1枚お願いしま~す ポーズ、とってくれました、アリガト 駅からの道中、みごとな桜満開。青い空に映えてきれ~ 「わ~、みごとやね~」 「…

ラオスの猫

先日、姪っ子No.2より、ラオス旅行の時の写真が送ってきた。 ラオスのニャンコですー まずは、クロにゃん やぱりクロは、凛々しいぞ 次は、姪っ子が食事中ずっとそばにいてくれた、ぶちニャン かわいいニャ~ テラスにて・・・番犬ならぬ番ニャン。 そして、…