2015-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムのニャンコ

先月、友人らとベトナムへ行ってきた。 街中ではニャンコは見かけず。。。 かろうじて、2匹カメラに収めることができた このコは、すごくなつっこくて、すぐに足元に近寄ってくるのでうまく写真がとれなかった。ちょっとスリムなコでした。 次は、街中の路…

壬生京極まつり2015

告知で~す。 明日、11月8日(日) 壬生京極まつり があります。 そこで、久々の出店することとあいなりました~~~ 仏光寺通、JR高架下から中新道あたりです。 午前10時~午後3時(予定) お天気がちょっと心配ですが、よろしかったらお越しください…

秋の気配・・・

先日、友達と「花咲 錦店」にランチに行ってきました。 雰囲気もよく、お店の方たちもとても気持ちの良いもてなしをしてくださいました。 お料理もどれも美味しく、特に私が気に入ったのが、カボチャをつぶして餡にした物にぶぶあられをまぶし揚げたものに、…

コスモスが・・・にゃい・・・

シルバーウィーク お天気もいいし、出かけることに。 亀岡に「夢コスモス園」があるらしぃ・・・行ってみるべ。 JR亀岡駅からバスで10分くらい。 着いた~~~ って、コスモス園らしきものは見えず・・・ 入口で「入場料はいりません。」って、コスモス…

桜ちゃ~ん♬ふたたびぃ~

三毛ニャンの桜ちゃん、おひさしぶり~ん お目目がまんまるかわゆい あったかニャンコ毛布がいいねー おちゃわんまでサクラ色で、溺愛度がはんぱないね~。 しゃ~わせニャンコ、桜ちゃん お写真、ありがとうございます。またおくってくださいね=

(^^♪クロネコヤマトの~♬

ついに、ついに、我が家にも「ウォークスルーボックス」が 2ニャンの監視のもと・・・ 無事、かんせ~~~いぃ~~ どーだ! ちゃーんと、2コあるからね。 いつでも出発オッケー 気に入ったようで、よかった~

兄弟ニャン!

ずっと和柄首輪をご愛用頂いているN様よりステキ~な2ニャンのお写真が届きました 長七郎ちゃんと源八郎ちゃんですよ~ おひさしぶり~ん 元気よく兄弟喧嘩してるそうです(^^)/ 微笑ましいですねぇ~。 ちょっと大人になった、粋な兄弟のお顔を拝見で…

もう7月・・・

サボりにサボって、気が付けば、もう7月。湿気がからだにこたえるよ~~ 京都の祇園祭のはじまり。吉符入り。ですっ。 ニャンは、もちろん元気。 モッちゃん、二階に一緒に行こうと待っております。 モッちゃんのごはんの残りも食べてしまうヴィっちゃん。に…

あっつい~~~い!五月・・・

お久し振りでございます。 京都は、まだ5月だというのに・・・・ あっつい のです。 そのせいか、よく寝てる時間が増えました。 見てるだけで、暑い。そんなにくっつかなくても・・・ まどろむモッちゃん キャットタワーの上まで上ることが出来ました。エラ…

三毛にゃん 桜ちゃ~ん

とっても愛くるしいお写真が届きました。よ~~~ 不安そうなチビにゃん が、やさしーい飼い主さんに出会って、こーんなに可愛くなりました。 お名前が「桜ちゃん」なので、紫地の桜柄の首輪をご注文いただきました。 ありがとうございます。やわらかい毛並…

(^^♪おみや~

春のお彼岸。お墓参りの途中で、風に乗って梅の良い香りが・・・ オットのイギリス出張お土産がこれだ もちろん、キャットフード オットが特に一番のお気に入りなのが、ヴィによく似たパッケージのもの。 だそうで・・・・ 即、ヴィにあげてみた。 モグモグ …

粋な男、さくたろうちゃん!

Aさんよりステキなお写真が届きましたよ。ありがとうございます ハチワレがくっきりと美しい「さくたろうちゃん」です。 藍地のお鮨屋さん柄で、「粋でいなせなお兄さん」って感じですね。 ほんとにステキなお写真ですね~。 こんな風にカッコよく、可愛く編…

これ好き!ニャー

モッちゃんの好きなもの カサカサという「ユニクロ」の袋 ずっと入ってましゅ 頂きもののお菓子の箱にかけてあった 紐 なんて、安上がりな孝行娘・・・ちと切ない・・・気がする。袋とヒモ… 毎日、元気に遊んで・食べて・寝て・時々ヴィとケンカしたりして過…

クロベエちゃ~ん・・・お元気!

まっくろクロベエちゃん、再び登場で~す お写真ありがとうございましたー。 ステキなお庭ですね。リードしてお散歩ですか。 陽の光をあびてとても綺麗な毛並で、なでなでしたくなります~。 こちらの首輪は「赤地桜の花びら」ですね。 いつもご愛用いただき…

壬生寺・・・節分会

2月3日 壬生さんの節分 今年は夕方に行ったので、そんなに込んでなかった。 例年通り、お参りしてダルマとお札をいただく。 ほうらくに「家内安全」と書き、奉納。 今年は、後藤健二さんのことがあったので、「平和」とも書かせてもらいました。 お留守番の …

2015・・・いきなりですが・・・

2ニャンを迎えた初めてのお正月。 年明け一発目のブログ更新で、いきなりですが、 あまりにもスンゴイ!ヴィノの実態を公開しましょーーー! まずは 反りま~ス で、恥ずかしの「酔っぱらいのオヤジ」 寝るときはたいがいこの体勢ですっ・・・ああぁ・・・…