2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌ちゃん・晴ちゃん・玄ちゃん

3にゃんず再々登場 萌ちゃん、晴ちゃん、玄ちゃん お久し振り~ 萌ちゃん、べっぴんさんです。 晴ちゃん、何かおねだりしてるのかな? 玄ちゃん、くりくりの瞳がきゃわいい 3にゃんズ揃いましたみんな仲良しだね~。 いつもありがとうございます。 お写真…

小松・・・と お知らせ

先日、石川県小松市の展示会のお手伝いに行ってきた。 寒かった~~よ~ コンビニで見つけたおにぎり 小松なのに富山のです・・・ 鱒の寿司は京都でもよく見かけるが、「ぶり」は初めてみたので、食べてみた。 美味しかったけど、もう少しぶりの身を増やして…

白い巨大な・・・Wao!・・・

前にアメリカのSkylerちゃんを紹介して頂いたKさんより またまた楽しいお便りいただきましたー キターーー! ご友人のお母様のニャンコちゃんでお名前は「Casper君」 ピンクのお鼻の真っ白ニャンコです。 な~んと11キロのアッメリカンサーイズだそ…

西表島・・・肩乗りヤギ・・・?

初日の出ではなく、1月2日の朝 ホテルの前は、すぐ海で、敷地内にはヤギさんがいた。 少し離れたところには母子ヤギ 白いコは少し小柄だったけど、2頭ともピョンピョンと駆け回ってとーっても元気。 慣れてきたのか、しゃがんでる私に乗ってきた、いや、…

西表島・・・まだ続き

西表島のマリユドウ・カンビレーの滝へのトレッキングに参加 地面はぬかるんでて、かなりハード。長靴はいててよかった。 途中のシダ類はすごく大きくて、亜熱帯のジャングル~~ やっとこさ着いた壮大な滝 わぁ~と感激に浸る間もなく、船の時間に間に合わ…

西表島・・・続き

港でひと休み 地ビール・・・味は、ん~~~~ 近くのスーパーで買った八重山そばの焼きそばはとても美味しいよーーーん 海風にあたりながら、ほぇ~っとしてたら、きれいな鳥がやってきた。 すばしっこくて、でも人馴れしてるみたいで、ピョンピョンと跳ね…

西表島だ~

年末年始、沖縄の西表島へ行ってきた。 オットとの旅はひっさしぶりだよ。 先ずは、石垣空港着陸 きれいな新しい空港だった。 ソテツは、私が通ってた中学校にもあったなぁ~ やっぱりあったかい、ちょっと行くと台湾だもんね。 離島行きのフェリーターミナ…