2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上賀茂手づくり市・・・11月

今月もやってきました!手作り市。 朝一のバスに乗って(眠い~~~) 境内前の駐車場付近は黄色いイチョウが。 これからもっともっと黄色くなりそうな気配・・・ 今月は東側駐車場の近くでした。 ほんま、眠~い 出来あがり。 今はモミジ!どうかな~ なら…

鍋まつりー

毎年楽しみな中央市場の「鍋まつり」でーす。GO 五条通から入って行きました。 「入口まだかな~」 「あった!」 地図をもらって、待機。あと15分くらい・・・・ もうすでに前も後もスンゴイ人・人・人 まずは、松茸にゅうめん・フルーツカレー・スープカレ…

てくてく・・・

心地いいお天気だったので、オットと、「高島屋」まで歩いて行くことにしました。 途中の散髪屋さんのショーウィンドウに何やら懐かしいモノが並んでおりました。 反射して見えにくいけど、フィギアがた~くさん。 もうひとつの窓の方には、仮面ライダーがあ…

美術館と・・・

昨日、友人に誘われて、京都国立近代美術館に行って参りました! 久し振りの美術鑑賞。 少し曇った肌寒い日でした。美術館前のバス停で待ち合わせ。 目の前の平安神宮の大鳥居、やっぱりおおき~い 友人と合流して、いざ、「竹久夢二 展」へ <川西英コレク…

朝のお散歩!

ラム、家の前50cmの精一杯お散歩?怖がりのため、これ以上離れる事はできません・・・ 警戒しながら、防火用バケツのとこへ。 ホースの先端から水が出るのは、わかるらしい 催促され、バケツに新しいお水を入れる。 すると、 「これは私の物!」とばかり…

ラム・・・ヘン顔

気だるい・・・寝そう・・・ 目つき、わるっ ますます、へん~ ハイ、おやすみ~

上賀茂手づくり市・・・また、ひとり・・・10月

10月の上賀茂。私は出張のため、オットひとり・・・・2回目 ここはやっぱり、緑が美しい! 出店準備して、いざ「いらっしゃ~い」 初秋の爽やかな日だったようで、よかったです。 この日、うれしいお客様が! 前に首輪を買ってくださった方が、ワンちゃんと…