美術館と・・・

昨日、友人に誘われて、京都国立近代美術館行って参りました!
久し振りの美術鑑賞。

少し曇った肌寒い日でした。美術館前のバス停で待ち合わせ。
目の前の平安神宮の大鳥居、やっぱりおおき~い
イメージ 1

友人と合流して、いざ、竹久夢二 展」
イメージ 2

<川西英コレクション>で、夢二の絵はもちろん手紙やセノオ楽譜の装幀などもありました。やはり、実物の方が色の具合とか線の後とかきれいでおもしろい。
二人で、だら~っと、ゆっくり見て周り、4階へあがった。
そこからまた大鳥居が見えたので、パチリ。
イメージ 3

美術館を出て、近くのメキシコ料理店「reina de reina」でランチ。
まずは、テキーラサングリアかんぱ~い!(昼間からゴメンナサイ
タコス・パラペーニョソース・メキシカンピザ・・・
どれもおししゅうございました。
イメージ 4

飲んで、食べて、しゃべって、幸せなひととき。
誘ってくれて、サンキューでした。