2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3ニャンズ

以前、首輪を買って頂いたyamatonadesikoさんちの とってもかわいい3ニャン組です。 お行儀良く揃ってのごはんタイム。 色違いの絞りの首輪ですね。 ごはん済んだら、お顔拝見 むっちゃ、かわいい~ 少しギュウギュウづめのような気がしますが・・・これが…

上賀茂手づくり市・・・2月

時雨模様の上賀茂・・・ブルブルッ さむ~い朝 今回は、ニノ鳥居そばのとこ。 何時も通り、こじんまりと準備完了。 それにしても、風が吹き抜けると寒い!やっぱ、上の方は違うな~と実感。 それでも、たくさんの方が来て、賑わってました。 上賀茂神社では…

弘法さん

毎月21日の開かれる市弘法さんに行ってきました。 曇りがちなお天気ながら相変わらずの人出・・・・・酔いそう いろんなお店がた~くさん 広すぎて、迷いそう・・ 実際、携帯の方位計を使ってしまった(私ともあろうものが・・・クッ) 材料の布地を物色。…

今年初めての積雪 外が明るいと思って見たら、お隣の屋根がゆき~ ふわふわとやわらかい雪が積もってました。 きれ~ でも、お昼には解けちゃったー いつものように、首輪作ってると、来ましたラム嬢 私の前に鎮座しております。 ジャマですよう~ ならば、…

しらかわ

福島県白河市でのきもの展示会 行ってきましたー 京都駅のコンビニで、河田さんの「トマトパン」発見。 早速、新幹線の中でいただきま~す。 トマトジャムとトマトホイップが甘さをおさえてて、とても美味~ 新白河駅到着。 やっぱり寒い 半年振りのしらかわ…

ミウちゃん

またまた、かわいいニャンコ、紹介しちゃいま~す お名前は「ミウちゃん」です。 あどけないキュートなお顔。つぶらな瞳。元気いっぱ~い。 首輪を買ってくださった、自称「飼い主バカ」さんのmoeさん、お写真ありがとうございます こんな可愛い子に使ってい…

壬生寺・・・節分会

2月2日。 壬生寺へお参り。・・・ひとり・・・・・・・・・・ 古いお札を持って、家を出る。さっむ~い! お札をお返しして、お参り・・・今年も宜しくおねがいします。(世帯主代理で、すみませんが・・・) 相変わらずの腕前・・・寒さでふるえます~ 新し…