2011-01-01から1年間の記事一覧

師走・・・バタバタ

先日、お墓参りの帰りのんびりと歩いてみました・・・ひとり 「菊乃井」さん、すっかり迎春仕度 上の道から撮ったので、わかりにくいなぁ~ 門松がとてもリッパなものでした。 八坂さんの屋根ってまじまじと見ると荘厳! きれいな青空でした。 途中、スタバ…

ひこ~せ~ん

お買い物の帰り、フッと空を見上げると、飛行船だー あわてて写メ・・・・・こんなんでした・・・・・相変わらずの腕前 わーーーーわかりにくいっ さよ~なら~ 家に帰ると、オイルヒーターにラブラブなラム嬢 あったかそうだね。 昨日、北海道の姉からの電…

蕎麦 食べたい!

前の休みの時、オットとお蕎麦を食べに行った。 ネットで調べて、烏丸五条の「よしむら」へGo! お昼過ぎていたので、すぐに席につけました。 オットは、「ソバには日本酒でしょ~」と、飲みなれないのにご注文。 きれいなガラスで、枡の形の入れ物に注いでく…

たしかに・・・童顔ですね・・・

Pさん家の巨ニャンちゃんのお顔が見たいという願いを叶えてくださいました ヤッター ありがとうございます。 きゃー かわいい ギュッとしたい・・・・・ ブルーの瞳がうるわしい~ いやされるっぅ~ 皆様 お風邪などめしませんよう お元気でお過ごし下さいま…

ガ~~~ン・・・

悲しいお知らせが・・・ 毎月楽しみにしていた「上賀茂手づくり市」の出店抽選にハズレてしまいました。そんな~ てな訳で、ヤフオクで頑張りますっ! http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/winstongroovy?alocale=0jp&mode=1 にて、チクチクと手縫…

バッサリ・・・

もう何ヶ月もホッタラカシの髪・・・ スッキリしたい! 前に割引チケットをもらった、近所のヘアーサロンへ。 【chopper】というお店で、お兄さん2人でやってはりました。 なかなか感じの良い気さくなとこ。 バッサバッサ切ってもらって、 あ~スッキリ・・…

巨大にゃん!

いつもご贔屓にして頂いてるPさん家のにゃんちゃん。 おおきいちゃん用に作らせていただきました。 作りながら、どのくらいのニャンコかな~と、いろいろ想像しておりました。 で、届きました。 わおっ! ほんまに巨大ニャンや。サイズ、ピッタリ。 堂々たる…

ラムは・・・

寒かったり、暖かかったり・・・ ラ~ムは、ベッドで丸くなる~ ちなみに 毛布の下にはカイロがあって、ホカホカ

上賀茂手づくり市・・・11月

今月もやってきました!手作り市。 朝一のバスに乗って(眠い~~~) 境内前の駐車場付近は黄色いイチョウが。 これからもっともっと黄色くなりそうな気配・・・ 今月は東側駐車場の近くでした。 ほんま、眠~い 出来あがり。 今はモミジ!どうかな~ なら…

鍋まつりー

毎年楽しみな中央市場の「鍋まつり」でーす。GO 五条通から入って行きました。 「入口まだかな~」 「あった!」 地図をもらって、待機。あと15分くらい・・・・ もうすでに前も後もスンゴイ人・人・人 まずは、松茸にゅうめん・フルーツカレー・スープカレ…

てくてく・・・

心地いいお天気だったので、オットと、「高島屋」まで歩いて行くことにしました。 途中の散髪屋さんのショーウィンドウに何やら懐かしいモノが並んでおりました。 反射して見えにくいけど、フィギアがた~くさん。 もうひとつの窓の方には、仮面ライダーがあ…

美術館と・・・

昨日、友人に誘われて、京都国立近代美術館に行って参りました! 久し振りの美術鑑賞。 少し曇った肌寒い日でした。美術館前のバス停で待ち合わせ。 目の前の平安神宮の大鳥居、やっぱりおおき~い 友人と合流して、いざ、「竹久夢二 展」へ <川西英コレク…

朝のお散歩!

ラム、家の前50cmの精一杯お散歩?怖がりのため、これ以上離れる事はできません・・・ 警戒しながら、防火用バケツのとこへ。 ホースの先端から水が出るのは、わかるらしい 催促され、バケツに新しいお水を入れる。 すると、 「これは私の物!」とばかり…

ラム・・・ヘン顔

気だるい・・・寝そう・・・ 目つき、わるっ ますます、へん~ ハイ、おやすみ~

上賀茂手づくり市・・・また、ひとり・・・10月

10月の上賀茂。私は出張のため、オットひとり・・・・2回目 ここはやっぱり、緑が美しい! 出店準備して、いざ「いらっしゃ~い」 初秋の爽やかな日だったようで、よかったです。 この日、うれしいお客様が! 前に首輪を買ってくださった方が、ワンちゃんと…

津ー2(ツゥー)

またまた、「津」に行って参りました。 前日からの準備は少人数で大変でしたが、何とか出来上がり! 今回は、広めの会場で、たくさん見て頂けるので、楽しみです。 振袖って華やかで、見てるだけで、ウキウキするな~ 古典からギャル系まで、様々で、ヘアメ…

くろねこ!

指輪を買ってくださった方からお写真、届きましたー 家と同じクロネコちゃんですね。赤い絞りの首輪が似合ってて、ラブリ~ こtらは、唐草ですね。 シロクロちゃん。なにみてるのかな? 白い毛のとこが、ふわふわっ。ギュ~ってしたい。 うちは、1匹だけな…

賀茂川

気持ちの良い日曜日 このところ、ツキの無いわたしたち・・・これは、お墓参りせねば! と、出かけました。八坂さんの横を通って、お墓に到着。 ご先祖様に、「まんまんちゃ~あん」 スッキリした気分で、賀茂川沿いでランチ 先日の雨で、少しばかり水量が増…

まーくん、みーくん

またまた、首輪を購入して下さった方から、お写真届きましたー まーくんとみーくんです。(ン?ま・み・次むーくん?) まず、みーくん。おっきなお耳と瞳が愛らしい子ですね。 次は、水分補給中のまーくん。 首輪がとっても似合ってるよん と~っても可愛い…

晩ごはんはイタリアン・・・ギャルソンねこ

久々の外食。「ピッツァ」が食べたい 五条壬生川から東へ、一つ目の信号北へ上った東側の路地にある「VIA TRANSITO 」 せっまい路地なので、解りにくいけど、いーいお店! とても 小さなお店だけど、雰囲気いい! スキンヘッドのカッコいいシェフがやってま…

ゆずちゃ~ん

姪っ子No.10が飼っている「ゆずちゃん」ですー。 きゃわいい~ ギュッとしたーい 白と赤の千鳥格子の首輪をしてくれてます。ありがと 三毛って、いいですよね~。ゆずちゃんとてもクッキリとした毛色でビューティホー! 遠いけど、会いに行きたいな~。

上賀茂手づくり市・・・9月

ブログ、だいぶサボってしまいました 遅まきながら、9月25日の上賀茂は、心地よいお天気。 朱色の鳥居の前にいつも看板が立てかけてあります。 この鳥居をくぐりぬけ、まっすぐ歩いて行くと、左手に「神馬」の厩舎があり、今日はお出ましになっておりまし…

アメリカのニャンコ!

アメリカに里帰りしてたおともだちからの情報。 なんと!6本指のネコちゃんだそうです。ホントに大きなグローブみたいなお手々ですよね~ ほんとは長毛なんだけど、暑いからってトラ刈りされたみたいですシッポが、ホソッ これで、元の長い毛になったらどん…

クロちゃん!ワン?

姪っ子のお友だちのワンちゃんです。 赤い首輪をしてくれてます。お名前はクロちゃんです。 カッコいいダックスフント。優しい目をしてますね~ お写真、ありがとうございます この頃のラムのこだわりは、氷入りのお水 ちべたっ! お腹こわさないか心配した…

三毛猫ちゃん・・・2ニャン

お写真、届きました~。 とーっても可愛いネコちゃんです。 まずは、クンクンと品定め・・・ あやしいモノではありませーん で、着けていただきました。 かわゆいっ 大きな瞳で、凛々しいネコちゃんですね。 わ~、きゃわゆい ではないですか 後頭部フェチの…

リュウスケ参上!

またまた、リュウスケで~す。 今回、上半身のみです! ヨッ!男前 青い首輪がとってもお似合い もうおじさんなのですが、ほんとに可愛らしいリュウスケです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/winstongroovy?alocale=0jp&mode=1 にて、猫さん…

上賀茂手づくり市・・・8月

真夏の京都!あっつ~ 夏休み最後の日曜とあって、境内には子供たちがいっぱい! みんな川に入って、おおはしゃぎでした。 朝早い時は、静かな小川 時間が経つにつれ徐々に、増えていくこども・・・たち・・・ 川沿いに、小さなかわいい美術館(?)発見。 …

チビちゃん!

今回、ご紹介させて頂く、チビちゃんです。 「正絹天色絞り」の首輪をしてくれています とてもよく似合っててステキ! な~んてかわいい寝顔 心地の良いおざぶにキチンとおさまって、しあわせ~ お写真、送って頂きまして、ありがとうございます! これから…

この頃のラム嬢・・・つきまとい

机に向かうと、必ず目の前に鎮座し、作業妨害するので キーボードの奥に、ベッドを置いてみました。 そ、その顔は・・・・・・・お気に召さない しばらくは、この体勢 シッポだけベッドの中 階下にいる時は、こ~んな感じ まだまだつきまといはつづく・・・…

お盆帰省~その3~

隣の島の「咲き都ホテル」に泊まりました。 チェックインの時、そのホテルの方が京都出身の方で、しかも家の近くで、もうビックリ! とてもあたたかく迎えて下さいました 雲が多い日だったけど、雄大な景色。 北緯33度(だったかな?) の展望台 展望台に…