2014-01-01から1年間の記事一覧

2014・・・年越し

2014年もあと少し。 年越しそばは「松葉」の「にしんそば」だね、やっぱり。 我が家で迎える初めての年越し ヴィノ。ちょっと臆病だけど、優しいコ。デブってきましたが・・・ やんちゃなモエ。今は(ちょっと我慢すれば)抱っこができましゅ。えらいね~。 …

メリークリスマス♬

先日、終い弘法さんの帰り 楽しいバイクサンタさんに出会った。京都駅イオンモール前です。 20人くらいで走ってました。とっても微笑ましい出来事でした。 Merry Christmas 家では いつもは別々に寝る2ニャンだけど、暖房を消すと、この通り・・・ ヴィーは…

秋の日

北海道の姉と九州の姉から秋のおくりもの ジャガイモは4種類の詰め合わせ。食べ比べするぞ。 柚子は庭にある柚子の木から初収穫。うれし~ 「ぬか味噌炊き」は小倉の旦過市場のですんごく美味しかった。 離れていて寂しいけど、こういう特典があるのは嬉し…

くじ運・・・ないなぁ~

お知らせです。 「上賀茂手づくり市」の抽選、ダメでしたー もうずいぶん参加できなくて残念ですう。 下記、ヤフオクにて出品しておりますので、ご覧いただければ嬉しいです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/winstongroovy?alocale=0jp&mode…

京の秋空

ヴィーちゃん、モッちゃんのお遊びTime 主にモッちゃんがじゃれます。 ヴィーは、たま~に「テイテイ」と遠慮がちに小さく手を出します。かわゆいな~ 遊んだから、お昼寝だよ~ん。 オットと鴨川でのんびりと・・・ とてもさわやかな風が心地いいぞ~~…

寝る・・・

1か月以上も更新してない・・・・反省・・・ 相変わらずの寝る2ニャン 狭いベッドでごめんね。もう1個買おう。 ねぼけモッちゃん こっちの窓辺でもまったり・・・ 日々、健康に楽しく過ごしておりまーす

美味しい福島

先月、福島での展示会があり、おみや~ この中でも特にと~っても美味しかったのが「ソース」 展示会中の食事の時に、試食という事で置いてあり、 試してみたら、すんごく美味しかったので 早速、買って帰ることにしました。 キャベツの千切りにかけても美味…

ハマりました!ちくわパン!

テレビで北海道には「ちくわパン」なるものがあるとの事で、早速、姉に電話で「食べたいから送って~」 後日、姉の子が頼まれたと、送ってくれましたよ。ありがとね~~~ 「ちくわパン」の元祖といわれてる『DONGURI』というお店のだそうです。 割ってみる…

祇園祭

今年の祇園祭は「前祭」と「後祭」があるそうな・・・ 出掛けてみた。 仏光寺通新町あたりから徐々に人が集まりだしていた。 で、今年は「岩戸山」でちまきと扇子をゲット 雨が降りそうなので、そそくさと帰宅。 大きく育ったモッちゃん。 自分の体のお手入…

早や一年・・・

一年経ちました。。。。。 ラムが逝ってしまった日です。 あの日も曇り空でした・・・ 在りし日のラム 向こうでも元気にしてるかな。 今の我が家の2ニャン。 窓辺でグッスリのヴィノ 机の下のベッドでノビ~~~のモエ デカくなってきた。まだ成長するのか・…

おっしゃれ~しました

先日、オットの従弟さんの結婚式に呼ばれまして、 色留袖を着て行きました。 ホテルの庭園での人前式でした。ちょっと暑かった お留守にゃん 我が家の2ニャンも首輪してみました。。。 ヴィノは赤い縮緬紐のもの モエは元気な黄色の首輪 いつも元気な2ニャ…

りょうすけ 君

ご紹介させて頂きま~す。 りょうすけ君(♂・アメショー・ 6kg ) 正絹の茶屋辻柄の首輪をしてくれてます。お似合いで~す ほっぺのぷっくり感が威厳を感じさせますね= 飼い主さんのコメント ☆小柄なワンちゃんよりも大きなりょうすけ、ご覧のようにくびれ…

VINOは・・・なコ

こ、これは何でしょう? 未知の生き物・・・ 正解は、Vinoのお昼寝 です・・・ あ~~~恥ずかしい・・・こんな事になるとは。。。 でも、とってもカワイイのだ! 先ずは、お手々。 そして、幸せをひっかけてくれる シッポ ヴィノの声は1回だけ聞いたこ…

マレーシアのミコちゃ~ん♬

首輪ご愛用のマレーシア在住のNさんより かわいいお便りが届きました= お名前は「ミコちゃん」で2歳(捨て猫を拾い2年目)だそうです。 キリリとした優雅さただようニャンコちゃんですね。 首輪は「生成地からし青海波」です。 よく似合ってますね~ そし…

ねこボール

首輪を作ってると、モエがジャマをしにくる。はかどらない・・・ それで、残布でボールを作ってみた。 どーですかー。ちりめんボールだよ~ ちょっと眠たそう。 おっ!くいついた! でも、眠気にはかてず、この後「おやすみー」 起きたら、遊んでね。

ごーるでんうぃーく・・・関係なし・・・

雨の日 甘えて(甘えられて) 甘えて(甘えられて) 一緒にゴハン こんな毎日。GWってにゃ~に

八重桜

堀川通を自転車で下ってました。 何とも見事な八重桜。 しばし自転車を止めて、眺めてました。 仲良し 狭いのにね~ が、しばらくすると どっちもどっち・・・はみ出てます。 しかもモエの手はヴィノの頭の上その後ヴィノからのご指導がありました・・・ 今…

遊ぶ2ニャン

おもちゃに夢中な2ニャン モエはよくヴィノを舐めまわします。しつこいくらい。。。 で、ヴィノからおこられます・・・ 「ね、ねえさん・・ごめんにゃさい・・」 よく食べるモエ、でもスマート ゆっくり味わって食べるヴィノ。丸い・・・・・・・・ 可愛さ…

庶民の味方・・・「庶民」

立ち飲みの「庶民」 安くて、うんまい!お店はいつも満員です。 まずは、お刺身3種盛りとさつま揚げ お刺身のこの厚み・・・たまらん美味しいぞー 続けて、タイとしめ鯖 さわらの味噌漬け。 一口いただいて・・・・・・「あっ!写真・・・」お箸が先走りし…

お気に入り

桜も終盤、近所の公園でお花見 この頃の2ニャン ヴィノは、こんな格好で寝るのが気持ちいいみたい・・・ シャッター音に気づいて、驚きの表情、でも体勢はそのままだよ~ モエは、とっても活発で、好奇心旺盛ついでに食欲も旺盛。 私のスリッパがそのターゲ…

仲良しこよし

桜満開 ヴィノとモエもだいぶ家に慣れてきたよう・・・ 狭いベッドに仲良く入ってます。 ヴィノはおっとりさん モエは活発なおこちゃまです。。。ウ~~~と言わなくなってきました。 少しだけ、手の先っちょを触らせてくれます。。嬉し~~~~ ヴィノはナ…

お彼岸・・・春うらら

お墓参りにいきました 相変わらずの観光客の波です。東山四条交差点。 八坂さんのとこも混雑です。 青い空と朱色の御門が鮮やかな春の一日。気持ちが良いな~ ヴィノとモエが来て、早10日たちました。 ヴィノは、なでなでとすると、控えめな「ごろごろ」を…

やってきた。

3月13日、やってきました。 新しい家族です。 名前を何にしようか?オットと相談。やっぱり「酒」がテーマ・・・ 白黒のコは VINO(ヴィノ) 静かで繊細な感じです。 白キジのコは MOET(モエ) 怖がりで勝気なべっぴんさんです。 まだ、ゲージに布をかけ…

みーちゃん(^^♪

お客様からとってもキュートなお写真届きましたー。 洋猫ミックスのキジトラの女の子 みーちゃん まずは、お家に来たばかりの頃 ま、ま、ま、な~んてきゃわゆいのー 天使の寝顔 そしてお嬢様の現在 高貴な雰囲気漂うお姫様ですね。 お口に咥えてるのは、大…

わくわく・・・(^^)

ついに ついに ついにですよ ニャンコを迎える運びとなりましたーーー。 先日、見せてもらいに行って、もうすぐやってきます。 このコ♀と このコ♀ 仲良くやってくれることを願ってます。気長にねっ。 と、わくわくの今日。 姪っ子よりメール・・・なんじゃら…

雪だねぇ~

今年の冬はさむいね= 京都市内でも珍しく積もりました。 スーパーの帰り道で見つけた 雪の帽子を被った葉牡丹 それと、福島に行った時にも雪の歓迎をうけました。よーーーん まだ寒さは続くそうだ・・・ は~るよこい は~やくこい そろそろ我が家にもにゃ…

壬生寺・・・節分会

壬生さんへお参り すんごい人 先ずはお参りして、お札とだるまを買う。 素焼きの炮烙(ほうらく)に願い事や家名・年齢をいれ奉納する。 これは4月の狂言の時に豪快に割られる。今年も災厄を逃れ福徳を得られますように・・・ 今日は厄除けの護摩祈祷が行わ…

萌ちゃん・晴ちゃん・玄ちゃん

3にゃんず再々登場 萌ちゃん、晴ちゃん、玄ちゃん お久し振り~ 萌ちゃん、べっぴんさんです。 晴ちゃん、何かおねだりしてるのかな? 玄ちゃん、くりくりの瞳がきゃわいい 3にゃんズ揃いましたみんな仲良しだね~。 いつもありがとうございます。 お写真…

小松・・・と お知らせ

先日、石川県小松市の展示会のお手伝いに行ってきた。 寒かった~~よ~ コンビニで見つけたおにぎり 小松なのに富山のです・・・ 鱒の寿司は京都でもよく見かけるが、「ぶり」は初めてみたので、食べてみた。 美味しかったけど、もう少しぶりの身を増やして…

白い巨大な・・・Wao!・・・

前にアメリカのSkylerちゃんを紹介して頂いたKさんより またまた楽しいお便りいただきましたー キターーー! ご友人のお母様のニャンコちゃんでお名前は「Casper君」 ピンクのお鼻の真っ白ニャンコです。 な~んと11キロのアッメリカンサーイズだそ…