2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走・・・バタバタ

先日、お墓参りの帰りのんびりと歩いてみました・・・ひとり 「菊乃井」さん、すっかり迎春仕度 上の道から撮ったので、わかりにくいなぁ~ 門松がとてもリッパなものでした。 八坂さんの屋根ってまじまじと見ると荘厳! きれいな青空でした。 途中、スタバ…

ひこ~せ~ん

お買い物の帰り、フッと空を見上げると、飛行船だー あわてて写メ・・・・・こんなんでした・・・・・相変わらずの腕前 わーーーーわかりにくいっ さよ~なら~ 家に帰ると、オイルヒーターにラブラブなラム嬢 あったかそうだね。 昨日、北海道の姉からの電…

蕎麦 食べたい!

前の休みの時、オットとお蕎麦を食べに行った。 ネットで調べて、烏丸五条の「よしむら」へGo! お昼過ぎていたので、すぐに席につけました。 オットは、「ソバには日本酒でしょ~」と、飲みなれないのにご注文。 きれいなガラスで、枡の形の入れ物に注いでく…

たしかに・・・童顔ですね・・・

Pさん家の巨ニャンちゃんのお顔が見たいという願いを叶えてくださいました ヤッター ありがとうございます。 きゃー かわいい ギュッとしたい・・・・・ ブルーの瞳がうるわしい~ いやされるっぅ~ 皆様 お風邪などめしませんよう お元気でお過ごし下さいま…

ガ~~~ン・・・

悲しいお知らせが・・・ 毎月楽しみにしていた「上賀茂手づくり市」の出店抽選にハズレてしまいました。そんな~ てな訳で、ヤフオクで頑張りますっ! http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/winstongroovy?alocale=0jp&mode=1 にて、チクチクと手縫…

バッサリ・・・

もう何ヶ月もホッタラカシの髪・・・ スッキリしたい! 前に割引チケットをもらった、近所のヘアーサロンへ。 【chopper】というお店で、お兄さん2人でやってはりました。 なかなか感じの良い気さくなとこ。 バッサバッサ切ってもらって、 あ~スッキリ・・…

巨大にゃん!

いつもご贔屓にして頂いてるPさん家のにゃんちゃん。 おおきいちゃん用に作らせていただきました。 作りながら、どのくらいのニャンコかな~と、いろいろ想像しておりました。 で、届きました。 わおっ! ほんまに巨大ニャンや。サイズ、ピッタリ。 堂々たる…

ラムは・・・

寒かったり、暖かかったり・・・ ラ~ムは、ベッドで丸くなる~ ちなみに 毛布の下にはカイロがあって、ホカホカ