2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上賀茂手づくり市・・・3月

春まだあさい早朝。上賀茂へ。 昨日の雨がまだ残っている濡れた地面。ならの小川の橋を渡った左手が今回の場所だ。 早くからのお客さんは、パンがお目当て。皆おいしそうなパンを抱えている。これを持って帰って、朝食なんて・・・・・・・いいなぁ~。 ここ…

梅小路公園のノラちゃん

先日、京都水族館に行ったけど、水族館が建つ前は、公園中にノラちゃんがいたのだ。 こないだは、そのノラちゃんの姿がみえなかったなー 気になる・・・ 2年前の写真。梅小路公園で。 とても賢そうなかんじのコだった。 ご近所や遊びに来た人たちが、ごはん…

京都水族館

よいお天気 オットとチャリで、京都水族館へ。 3時間まで駐輪場があり便利。 梅津公園の横に建っていた。 こじんまり・・・地味、いや、シック・・・・・京都らしいともいう・・・・ チケット獲得まで1時間くらいならんだ。もう疲れたぞー。 これ持って、…

再び、りゅうすけ

姪っ子No.2が家に来て、少しまるく(性格が)なったラムに感動してた。 普通に写メ撮れるう。と、これでも隠れてるつもりのラムをカシャッ! りゅうすけにお土産のなが~い首輪をわたしました。 いや~、かわいいやん。相変わらずの下半身・・・・・ でも、…

マグロ

近くの卸市場で食彩市があり、チャリで行ってきた。 狙いは「まぐろー」 何軒かのマグロ屋さんを周り、赤身とトロをゲット。 赤身の半分を漬けにして、夕食までまちま~す。 今夜は我が家のマグロ祭 おいしかった~。満足。 これから、第二土曜に開催される…