2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上賀茂手づくり市・・・ひとり

6月26日の日曜日、オットひとりで「上賀茂手づくり市」に出店 今回は、境内を流れる【ならの小川】の辺でした。 緑がきれい! 「今回は、一人でするから、こじんまりとやった。」と、申しておりました。 左の猫は、ずいぶん前に、一目惚れして手に入れた、イ…

あぢ~

なんなんだ!この暑さは ラムもだら~~~となりました。 左の方が床 こっちが扉 「毛がある分、暑うおす。」 まだまだ続く暑さだけど、頑張ってのりきろう

きもの展示会

6月26日から福島県郡山市に行ってきました。 毎年行われるきものの展示会です。 原発事故の影響で今年は中止かなと思っていましたが、例年通りとの事でした。 東京駅で駅弁を買い、東北新幹線へ ヘルシーなお野菜いっぱいの駅弁、おいしかった 郡山駅は、駅…

これ、な~んだ

お友だちからの写メです。 壁によっかかりながらも、支えてる右手がかわゆい! 最初見たときは、「おっさんか!」と、つっこみましたが、 女の子なんですぅ~大変失礼いたしましたっ! よく見れば、とってもかわいいお顔・・・遅いですか 幸せの1ショット、…

マオくん!

手作り首輪のお客様で、元気なマオくんをご紹介!しちゃいます。 とっても、ハンサムボーイなのです!ほれてまうやろ~~~ まんまるな瞳が麗しいこと お外のビルをジ~~~ ガ ・ ガ ・ ガ オ どんどん続けてマオくん、ど~ぞ~ のびーーー こんな かっこも…

茂木びわ、きた~!居酒屋で乾杯~!

先日、実家の兄から「茂木びわ」が届きました。びわの中でも一番おいしい茂木びわ 大粒で、ジュウ~シ~! これから、毎日、枇杷三昧だ~ ありがとうございました。 いくつになっても、故郷が恋しくなりますね~・・・ 昨夜は、居酒屋ハシゴしました。 一軒…

今日のラム嬢

カッコよく写真撮ろうと思うも、上手くいかず・・・・ 頭の中では、白い階段に黒猫なんて、いいじゃないか!と、勝手に想像しても 現実はこんなもの・・・・ま、いいでしょっ! 今日もラムは、元気にしております。 ヨッ!ほんまもんの猫背 もちろん、彼女の…

りゅうすけ~

姪っ子んとこの『りゅうすけ』をご紹介しましょう~ たまにしか会わないので、前の写真をひっぱりだしてきました。 ま ど ろ む ~ ねむっ・・・ “たぬき”の血が混じっているとのウワサ・・・・・・ 失礼なっ! でも・・・・・・ 見よ!ま~るい穴から おな…

あんずちゃん、瑠璃ちゃん、サラちゃん

以前、手作り首輪でご縁のあった方にお願いして、猫ちゃんのお写真を送っていただきました。 ありがとうございます! まずは、長女のあんずちゃん クッ、かわいい~~! 後頭部フェチの私にはたまらないショット 似合ってるよん。 次は、瑠璃ちゃん。とって…

お気に入り♪

我が家のラム嬢は、以前から水道に異常な執着心を持っていて、 お風呂掃除や食器洗いのオジャマムシでした で、自動給水器(セラミックファウンテン)ご購入 スイッチON!水音につられゴクゴクと飲んでます。 そうそう、本当はそこから飲むんだヨ。 足腰がち…

タワーでBEERとチュウハイ

京都駅前の京都タワービアガーデンに| ビアガーデン直行のエレベーターで10階へ行き、チケット購入。 なんともレトロで簡素なチケット・・・ ビアガーデンは、タワーの下の方で、見上げればこんな感じ まだまだ明るい6時くらいからスタート ビールとチュ…

にくきゅうううう

先日、いい物めっけ! 肉球のコロコロ。かわいい (写真は、ちょっと黄色っぽいな) これを買いに行く途中、おじさんに呼び止められ、何かな~と思ったら、 なーんとその方は刑事さんで、何日か前に郵便局強盗があったらしく、 いわゆる『聞き込み』ってやつ…

おみや~

オットのアメリカ出張のお土産は、キャットフードいろいろ。 楽しいパッケージにいろんな味 味にうるさい黒い娘に『どうでっしゃろ?』 。。。。クンクン・・・・・・・・(一粒)カリッ。。。。良かったー食べたー オット、アリガトウ 真ん中のは、食べた。 …

二条城周りをぶらり

先週の土曜日、上(かみ)の方の用事を済ませ、チャリンコで帰宅途中の二条城。 相変わらず観光客でいっぱいでした。 東大手門へたくさんの方が入って行き、建物だけの写真は、ムズカシ~ で、人のいない北門へ! 美しい奥の新緑に見とれてしまいます・・・…