茂木びわ、きた~!居酒屋で乾杯~!

先日、実家の兄から「茂木びわ」が届きました。びわの中でも一番おいしい茂木びわ
大粒で、ジュウ~シ~!

イメージ 1

これから、毎日、枇杷三昧だ~

ありがとうございました。
いくつになっても、故郷が恋しくなりますね~・・・


昨夜は、居酒屋ハシゴしました。
一軒目は、「印」で、チュウハイで、かる~く、、、、
イメージ 2

オット曰く、「メガチュウハイが、うまいねん。」らしい・・・右上のデカイジョッキです。ほんま、デカッ。
おつまみは、串カツ・板わさ・キムチ・きゅうり・・・・・・キムチは、いまいち。
やっぱり、キムチは友だちのS山くん手作りのが最高!と、他のキムチ食べる度に思う私。


2軒目は、近くの「ぴん」

イメージ 3







すんごく冷えてる
ジョッキが
気持ちいい~。





















ホッピーの通の飲みかたは、氷は入れないらしいのだが、氷好きのオットには出来ない技です。

イメージ 4

アジのフライとニラ入りちぢみが美味しかった。


とってもリーズナブルで、ほっこりした夜でした。
ほろ酔い気分で、自宅までテクテク・・・・・・・・