2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津ー2(ツゥー)

またまた、「津」に行って参りました。 前日からの準備は少人数で大変でしたが、何とか出来上がり! 今回は、広めの会場で、たくさん見て頂けるので、楽しみです。 振袖って華やかで、見てるだけで、ウキウキするな~ 古典からギャル系まで、様々で、ヘアメ…

くろねこ!

指輪を買ってくださった方からお写真、届きましたー 家と同じクロネコちゃんですね。赤い絞りの首輪が似合ってて、ラブリ~ こtらは、唐草ですね。 シロクロちゃん。なにみてるのかな? 白い毛のとこが、ふわふわっ。ギュ~ってしたい。 うちは、1匹だけな…

賀茂川

気持ちの良い日曜日 このところ、ツキの無いわたしたち・・・これは、お墓参りせねば! と、出かけました。八坂さんの横を通って、お墓に到着。 ご先祖様に、「まんまんちゃ~あん」 スッキリした気分で、賀茂川沿いでランチ 先日の雨で、少しばかり水量が増…

まーくん、みーくん

またまた、首輪を購入して下さった方から、お写真届きましたー まーくんとみーくんです。(ン?ま・み・次むーくん?) まず、みーくん。おっきなお耳と瞳が愛らしい子ですね。 次は、水分補給中のまーくん。 首輪がとっても似合ってるよん と~っても可愛い…

晩ごはんはイタリアン・・・ギャルソンねこ

久々の外食。「ピッツァ」が食べたい 五条壬生川から東へ、一つ目の信号北へ上った東側の路地にある「VIA TRANSITO 」 せっまい路地なので、解りにくいけど、いーいお店! とても 小さなお店だけど、雰囲気いい! スキンヘッドのカッコいいシェフがやってま…

ゆずちゃ~ん

姪っ子No.10が飼っている「ゆずちゃん」ですー。 きゃわいい~ ギュッとしたーい 白と赤の千鳥格子の首輪をしてくれてます。ありがと 三毛って、いいですよね~。ゆずちゃんとてもクッキリとした毛色でビューティホー! 遠いけど、会いに行きたいな~。

上賀茂手づくり市・・・9月

ブログ、だいぶサボってしまいました 遅まきながら、9月25日の上賀茂は、心地よいお天気。 朱色の鳥居の前にいつも看板が立てかけてあります。 この鳥居をくぐりぬけ、まっすぐ歩いて行くと、左手に「神馬」の厩舎があり、今日はお出ましになっておりまし…