2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラム・・・順調

インスリン治療をはじめて一週間 血液検査の結果は良好で、このまま治療を続けることになった。私の注射打ちの腕前も向上。 傷が治ってきているのか、よく後ろ足で掻くので、保護のためタートルワンピの背中にテープを貼ってもらった。 後でシール貼ろうっと…

上賀茂手づくり市・・・5月

2ヶ月ぶりの上賀茂です。 爽やかな朝、いつも通り市バスで上賀茂神社へ。 場所は、東側駐車場のそばです。 木陰で心地よい場所。 たくさんの方がいらしてくれました。 いつも訪ねてくださる親子、大阪から来られる方、ネコちゃんの写メを見せてくださる方・…

ラム 入院→手術→退院

以前からあった背中の腫瘍が大きくなり、とても心配だったので、今までとちがう動物病院をネットで探して 連れて行く。 脂肪の塊ではなくて、血管までもひきこんで熱をもっていた。 老ネコの手術は麻酔が心配だったけれど、医師の説明を聞き、おまかせする事…

5月20日 日曜日

京都水族館の年間パスがあるので、今回は、「イルカショー」を見に行こう! やはり、すんごく混んでいた。 見晴らしのよい上の方の席。 4頭のイルカちゃんで楽しませてくれた。みんな、かわいい これは、始まる前、イルカちゃんが上がらないように木が置い…

モモちゃ~ん つうぅ~(2)

モモちゃんのお顔が見たいと思ってたら、飼い主さんから送って頂きました。 ありがとうございます。 モモちゃんで~す ほんとに、シャイな感じですねー。まんまるお目々にジーッと見つめられると、キュン 可愛いお写真 ありがとうございました。

モモちゃ~ん

久し振りのブログ更新。サボりすぎました~ さて、今回は「モモちゃん」11才。 定番の緑の唐草の首輪に同柄のバンダナを作らせていただきました。 モモちゃんは、生後まもない捨て猫ちゃんで飼い主さんと出会ったそうです。良かったね~ この耳の丸っこい…

ジュンさん

五月・こどもの日。 Mさんから、お写真送っていただきました お名前は「ジュンさん」アビシニアン グリーンの瞳に同色の首輪がお気に入りだそうです。 タンスの上から何みてるのかな フカフカのベッドで、気持ちよさそ~ね~ 笑ってるように見えるけど、楽し…

ラムの日課

家の小さな庭のコデマリが満開で、かわいい まだ小さな木だけど、これからドンドン育ってね。 世間はゴールデンウィーク。でもラムには関係ないのだ。 私がお風呂に入ろうとすると・・・・・ こっち~早くして~ と、お水の催促。 お風呂は嫌いなのに、水道…