2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃん!

今回、ご紹介させて頂く、チビちゃんです。 「正絹天色絞り」の首輪をしてくれています とてもよく似合っててステキ! な~んてかわいい寝顔 心地の良いおざぶにキチンとおさまって、しあわせ~ お写真、送って頂きまして、ありがとうございます! これから…

この頃のラム嬢・・・つきまとい

机に向かうと、必ず目の前に鎮座し、作業妨害するので キーボードの奥に、ベッドを置いてみました。 そ、その顔は・・・・・・・お気に召さない しばらくは、この体勢 シッポだけベッドの中 階下にいる時は、こ~んな感じ まだまだつきまといはつづく・・・…

お盆帰省~その3~

隣の島の「咲き都ホテル」に泊まりました。 チェックインの時、そのホテルの方が京都出身の方で、しかも家の近くで、もうビックリ! とてもあたたかく迎えて下さいました 雲が多い日だったけど、雄大な景色。 北緯33度(だったかな?) の展望台 展望台に…

お盆帰省~その2~

実家での夕食は あらかぶの煮付け ほほのとこの身が一番好き! ワタリガニ(たまご付き) 京都育ちのオットは、魚もカニもペロリとたいらげ満足そう。よかったね。 実家も暑いけれど、日陰は涼しい風が吹き、とても爽やか~ やっぱり、京都の方が断然あ・つ…

お盆帰省~その1~

久し振りの実家へ帰省。 新幹線の指定がとれず、新大阪からの始発ねらい(オット作戦)で、 なーんとラッキーな事に『みずほ』に乗れちゃった~ とても優雅な曲線美 「博多」駅下車。ここからは、高速バスです。 バスターミナルの地下で「博多ラーメン」 オ…

初めて「津」に行ってきました。 駅そばの所での「振袖展」です。 宿泊ホテルが14階だったので、1枚パチリ! こんもりした森があり、遠くに伊勢湾が望めます。 居酒屋での食事も、海のものがおいしかった~ さつまあげ、かに身入りだし巻き、ミソカツ等な…

七月きもの展示会

行ってきました。半年振りの福島県白河市。 東北新幹線「新白河駅」は、変わらず。 見た目、以前と変わりなく、ホッとした~。 会場で、地元の方々とお話しましたが、やはり心配事がたえないようで、心と体のプレッシャーが 相当なものだなと感じました。 「…