お盆帰省~その3~

隣の島の「咲き都ホテル」に泊まりました。
チェックインの時、そのホテルの方が京都出身の方で、しかも家の近くで、もうビックリ!
とてもあたたかく迎えて下さいました
イメージ 1
雲が多い日だったけど、雄大な景色。
イメージ 2





























北緯33度(だったかな?)
の展望台




イメージ 3





展望台にある世界地図













雲が無ければ、海に沈む夕日がとてもきれいなんだけど、今回は残念!
イメージ 4

イメージ 5

ホテルのお食事もとっても美味しかった。

次の日は、佐世保と博多で、ちょっと寄り道・・・
イメージ 6






戸尾市場のとんねる横丁
この日はお盆休み・・・











イメージ 7


















博多駅で、ぶらぶr
イメージ 8






屋台風なお店がいっぱい










一番繁盛してるお店に入る。

イメージ 9
イメージ 10





   







モツ煮込み・なすの一本漬け                    これ、焼酎のダブル!(ダブル×ダブルはある)

家に帰ると、予想通りラムから「ニャゴニャゴ」と文句を言われました。ごめんなさ~い

山に囲まれた京都に帰ると、海に囲まれた島が恋しくなるのでした・・・・・・