お盆帰省~その2~

実家での夕食は
あらかぶの煮付け
イメージ 4
ほほのとこの身が一番好き!
ワタリガニ(たまご付き)
イメージ 5

京都育ちのオットは、魚もカニもペロリとたいらげ満足そう。よかったね。


     


実家も暑いけれど、日陰は涼しい風が吹き、とても爽やか~
       やっぱり、京都の方が断然あ・つ・い

オットと、お昼を食べに「間瀬」にやってきました。
途中で、道の真ん中にネコ発見 
イメージ 1
確かに車も人通りも少ないけどさ~
イメージ 2

起こしちゃって、スミマセン、ほんとに眠そう~だね~

イメージ 3
人懐っこい子でした。

お、車の下にもいた~。
イメージ 6
よく寝てるようなので、そ~っと・・・・

さて、ラーメン屋さんの開店まで少し時間があるので、オットの散髪をすることに。
レトロな床屋さんへ。ずっと昔からあるなー「永田理容
イメージ 7
オット、ちと緊張     いーい感じにサッパリとしました!

50番」という、ラーメン屋さん
イメージ 8

ラーメンが400円なんて、安い!
                しかもウマイ!


あぁ~、近所にあったらいいのに・・・・







ちゃんぽんやわ麺あんかけを注文!
イメージ 9



























イメージ 10

大満足  ごちそうさまでした