西表島・・・続き

港でひと休み
イメージ 1 地ビール・・・味は、ん~~~~
近くのスーパーで買った八重山そばの焼きそばはとても美味しいよーーーん

海風にあたりながら、ほぇ~っとしてたら、きれいな鳥がやってきた。
イメージ 2
すばしっこくて、でも人馴れしてるみたいで、ピョンピョンと跳ね回ってました。

仲間川の「マングローブクルーズ」に参加
イメージ 3

マングローブというのは特定の植物のことではなく、海水と淡水が混ざり合う浅い汽水域に生える植物のことを総称していいます。との事で、「マヤブシギ」とか「オヒルギ」とかがあるそうです。

途中、カンムリワシが、現れた!すごい!かっこいい~~
イメージ 4
顔を見せてくれなかったけど、ジッと何かを狙っているような凛とした姿は威厳があり感動した