西表島・・・まだ続き

西表島のマリユドウ・カンビレーの滝へのトレッキングに参加
イメージ 1
地面はぬかるんでて、かなりハード。長靴はいててよかった。
途中のシダ類はすごく大きくて、亜熱帯のジャングル~~
やっとこさ着いた壮大な滝
イメージ 2
わぁ~と感激に浸る間もなく、船の時間に間に合わないと、急いで引き返す。ひゃー、しんどいぞ=
ホントは途中の展望台までと思っていたのだが、前を行く人について行ったらドンドン奥まで来てしまった・・・
きつかったけど、きれいな景色を見られて良かった

次は水牛車に乗って由布島(「ゆぶ」とよむ)に渡る。

行きは「アヤメちゃん」でデビュー間もないかわいいコでした。
イメージ 3

由布島に渡ると、水牛がいっぱい。ここの水牛は台湾からきてるそうです。
イメージ 4
子牛です。毛は長くて硬かったですよ。かわいい~

帰りはベテランの「裕次郎さん」
イメージ 5
ガイドのおじいが、三線ひいて、の~んびり。
その間ベテランの裕次郎さんは指示されなくても、ちゃんとお仕事しておりました。エライ!
ありがとうございました