お寿司・・・無性に食べたい時

美味しくて、お安い鮨屋さんが近所に引っ越してきました~

京さくら寿司」さんです。
まずは、おまかせ。
イメージ 1

それと、ぐじ(甘鯛)の焼き物
イメージ 2
これは、うろこをもうちょっとやいてほしかったな~。カリカリに焼けたのが食べたかった。
でも、身はバツグン|

この日の一番はタイハマチでした。
イメージ 3
皮付きの鯛は最高。ハマチも脂がのっててウマイ。

ごちそうさまでした。また行きたいお店です。


                 

        建仁寺 
先日、今年の干支にちなんで、建仁寺に参ってきました。
法堂の天井に描かれた双龍、見事でした。これは、平成14年に創建800年記念として描かれた「小泉淳作画伯」筆。圧倒されました
イメージ 4

他にも、「風神雷神」など素晴らしいものがいっぱい。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7